2012年4月2日月曜日

母が立体駐車場で出庫操作中、男児胸挟まれ死亡

うわあ・・・可哀想に・・・ちゃんと確認しないとだめだよなあ・・・




 2日午前8時10分頃、大阪府茨木市美沢町のマンション「デュアル茨木プレステージュ」(11階建て)西側にある機械式立体駐車場で、住人の女性(40)が地下の車を出庫するため床面を上昇させていたところ、床面に跳び乗った長男の佐藤翔大朗ちゃん(3)が誤って転倒し、隙間に挟まれた。

 女性の119番で駆けつけた救急隊員が、翔大朗ちゃんを病院に運んだが、胸を強く挟まれており、間もなく死亡が確認された。

 茨木署の発表やこの駐車場のメーカーによると、駐車場は2003年秋に造られた3層式で、普段は最上段が地上部分にあり、中段と下段は地中にある。

 女性の車は最下段にあり、事故当時は駐車場前の操作ボタンを押し、上昇させていたが、翔大朗ちゃんは、車が地上に上がりきる前に、空車だった隣の車庫の床面から飛び移ったらしい。

 車を出し入れする際は、駐車場前の操作盤で「上昇」「下降」のボタンを押す必要があり、ボタンから手を離すとすぐに停止するが、周囲に立ち入りを規制する柵は設置されておらず、女性も翔大朗ちゃんに気付かなかったとみられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿