2012年4月26日木曜日

定員オーバーで走行か=車暴走事故、1台に6、7人―京都

もう、どんな違反をしてても驚かないね・・・あきれるよ。自爆すればよかったのに。




 京都府亀岡市の暴走車10人死傷事故で、逮捕された少年らが事故直前まで1台の軽自動車に6、7人が乗った状態で走行していた疑いのあることが26日、京都府警への取材で分かった。府警は同乗者の特定を進め、免許を持っていたかなどを調べる。
 府警などによると、運転手の少年(18)=自動車運転過失致死傷容疑で送検=を含む8人程度のグループで事故前日の22日夜から、ドライブに出掛けたという。事故を起こした軽自動車とは別の車も加わり、飲食店などに立ち寄りながら亀岡市内を中心に走行。少年は調べに「一晩中走った」と供述している。
 軽自動車内では、互いに膝の上に乗り合うなどしていたという。グループのうち2人は別の車で先に帰宅。残った6、7人が4人乗りの軽自動車に乗った状態でドライブを続けたとみられる。 

0 件のコメント:

コメントを投稿