2012年4月24日火曜日

「ばかにした友達呼ぼうと」=バス運転手刺傷で逮捕の中3―警視庁

しっかりと、動機を解明してほしいですね。友達にばかにされたっていうのも、どれくらいのものだったのか。




 東京都八王子市でバスの男性運転手(37)を刺したとして、市立中学3年の男子生徒(14)が傷害容疑で逮捕された事件で、生徒が逮捕当初「バスジャックをして、ばかにした友達を呼び付けようと思った」と供述していたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。
 警視庁少年事件課は、友人とのトラブルから事件を計画した可能性もあるとみて、慎重に調べている。東京地検立川支部は同日、送検された生徒の容疑を殺人未遂容疑に切り替えた。
 捜査関係者によると、男子生徒は友達を呼び付けようとしたと話したほか、「ばかにされて、見返してやろうと思った」とも供述している。
 一方で、「(事件当日は)部活で登校し、ばかにされた」と話していたが、後から「その日は学校に行っていない」と言い直すなど、供述にあいまいな部分もあるという。 

0 件のコメント:

コメントを投稿