2012年4月6日金曜日

フキノトウも新基準超える=放射性セシウム―福島

以前の基準値では越えなかっただけで最初からそんなにあったってことだよね?何を根拠に原発は大丈夫とか政府は言ってんのかね?ああ金か。


福島県は6日、福島市など5市町で取れたフキノトウから、食品に含まれる放射性セシウムの新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える値が検出されたと発表した。セシウム濃度は最大211ベクレルで、市場には流通していないという。
 県によると、フキノトウが新基準値を超えたのは全国で初めて。県はフキノトウの取れた福島市と川俣町、田村市、相馬市、広野町の5市町に対して出荷自粛を要請した。

0 件のコメント:

コメントを投稿