2012年4月11日水曜日

宿題の裏に他学年の成績=小学校で誤配布―岐阜

学校って、いまだに紙の使用頻度が多いからねー。エコも、情報管理があってこそだね。




 岐阜市の市立小学校で児童35人分の成績一覧表などが裏に印刷された用紙を誤って他の学年の児童2人に配布していたことが11日、分かった。
 同市の発表によると、6年生のクラス担任の男性教諭(25)が9日、「新年度の抱負」を書いてくるよう宿題を出したところ、2人に配布された用紙の裏に、昨年度の2年生の成績や生活態度への評価が個人名が分かる形で印刷されていた。
 女性教諭(36)が3月、通知表を作成する際に用紙に印刷。使用後はシュレッダーに掛けるなどして処分することになっていたが、誤って他の用紙と一緒に印刷室に戻し、男性教諭が気付かずに使用した可能性が高いという。 

0 件のコメント:

コメントを投稿