2012年4月2日月曜日

ミイラ遺体に点滴、姉妹ら「生きている」と同居

なんなんだ・・・?年金欲しさ?それとも、何か他に理由があるのか?




 2日午前10時頃、東京都小金井市の住宅で、88歳になる男性の安否確認のために立ち入った警視庁小金井署員と同市職員が、ミイラ化した遺体を発見した。

 遺体はこの男性とみられ、死後数年が経過しているという。同居していた長女(61)と次女(58)は同署に対し、「父はまだ生きている」などと話している。同署は3日に司法解剖を行い、詳しい死因を調べる。

 同署幹部によると、遺体は2階の和室で、ブルーシートがかけられた状態で発見された。一部が白骨化し、点滴や酸素吸入器が取り付けられていたという。目立った外傷はなかった。

 男性は医師で、自宅に併設された診療所で長年、診察を続けてきたが、数年前から姿を見かけなくなり、近隣住民が市に相談。市職員が訪問したところ、長女と次女に拒まれたため、2日、高齢者虐待防止法に基づき、署員と一緒に立ち入ったという。

0 件のコメント:

コメントを投稿