2012年4月6日金曜日

大飯原発再稼働の新安全基準、政府が最終決定

電力会社の働きもしていない天下り野郎どもの給料が高すぎる時点でまったく安全じゃあないだろ。


政府は6日午後、関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の再稼働を巡る3回目の関係閣僚会合を開き、安全性を確認する新たな判断基準を最終決定した。

 その後、大飯原発が基準を満たしているか判断し、枝野経産相が来週にも福井県を訪問して再稼働を要請する方針だ。

 判断基準は〈1〉地震や津波による全電源喪失を防ぐ対策を実施済みであること〈2〉炉心の冷却継続機能を国が確認していること――を盛り込んだ。また、電力会社に対しては原発の安全性、信頼性をさらに高める計画の策定を求める。経済産業省原子力安全・保安院がとりまとめた30項目の安全対策を2段階で実施することになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿