2012年6月20日水曜日

<乳児死亡>保育所で昼寝中に 名古屋

親御さんは、いたたまれないよね・・・訴訟もんだろうな。




 20日午後3時50分ごろ、名古屋市北区柳原3の「わけっこ共同保育所」から「2カ月の女の子の顔色が悪く、青白い」と119番があった。乳児は心肺停止状態で病院に運ばれ、死亡が確認された。愛知県警北署が21日に司法解剖して死因を調べる。

 同署によると、死亡したのは同市北区喜惣治1、無職、中根香織さん(22)の次女愛桜(あいら)ちゃん。午後2時半ごろからベットで昼寝していた。当時、愛桜ちゃんら6人の乳幼児と保育士2人がいたという。同保育所は約30年前からある。

 同保育所によると、愛桜ちゃんはあおむけでタオルを掛けられて寝ていた。保育士が起こそうとしたが、反応がなかったという。

0 件のコメント:

コメントを投稿