2012年6月5日火曜日

菊地容疑者逮捕で慌てて逃亡か=4日に数百万円引き出し―オウム高橋容疑者・警視庁

いよいよ、逮捕も近いかな。警察力の見せ所だぞ!




 地下鉄サリン事件の殺人容疑などで特別手配されている元オウム真理教信者高橋克也容疑者(54)が最近まで川崎市内の建設会社に勤務し、元信者菊地直子容疑者(40)が逮捕された3日以降も同市に潜伏していたとみられることが5日、捜査関係者などへの取材で分かった。4日には現金数百万円を引き出しており、警視庁は、菊地容疑者の逮捕を知り慌てて逃亡したとみて、全力で行方を追っている。
 関係者によると、高橋容疑者は昨年12月まで「櫻井信哉」の偽名でJR川崎駅近くのアパートに住んでいたが、ごく最近まで同駅近くの建設会社に勤めていたことが新たに判明。さらに、同じ偽名で開設した銀行口座から数百万円を引き出したことが分かった。
 また、「高橋容疑者が4日午後に京急川崎駅近くにいた」など、菊地容疑者逮捕後の同市での目撃情報も複数寄せられており、警視庁は周辺の防犯カメラ画像を回収し、逃亡先の割り出しを急ぐとともに、建設会社の関係者から話を聞く。 

0 件のコメント:

コメントを投稿