2012年6月18日月曜日

<フジに抗議>「めちゃイケ酒豪 決定戦」は危険助長


これは、番組の企画としてありえないわー!って確かに思った。ちょっと見たけど気分悪くなったもーん。

 酒の一気飲みなどで子供を失った遺族らが作る「イッキ飲み防止連絡協議会」(石谷師子代表)は18日、フジテレビで9日に放送されたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の内容が、急性アルコール中毒を招きかねない危険な飲酒を助長したとして、同局に文書で抗議した。

 文書は、同番組中の「めちゃイケ酒豪No.1は誰だ!決定戦」のコーナーで、レギュラー出演者の芸能人十数人が、夕方から翌朝まで長時間にわたって飲み会を開き、飲酒量を競ったり、飲酒を強要したりしたことが危険な行為と指摘。番組内での謝罪と再発防止策などを求めている。

 フジテレビは「内容を精査して対応する」とコメントしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿