2011年5月2日月曜日

高校球児のバス代をパチンコに…瀬田工教諭を懲戒免職 甲子園出場実績も

長くやってると、弊害も出てきますよね。ちゃんとしてほしかったですね。


滋賀県教委は、監督を務める硬式野球部の部員から集めたバス代約109万円を使い込んだ県立瀬田工業高校の荒木義樹教諭(56)を2日付で懲戒免職処分にした。管理責任で同校の男性校長(59)も訓告処分とした。

 荒木教諭は昭和52年から平成3年にも同校の硬式野球部監督を務め、昭和55年の春と夏、57年春の甲子園大会にそれぞれ出場させた実績がある。

 県教委によると、荒木教諭は再び平成12年から野球部監督を務めていたが、部員から集めたバス代を適切に管理せず、19年秋から生活費や飲食費のほかパチンコなどの遊興費として流用し、バス代109万3830円を滞納させた。

 今年2月に県内のバス会社から学校側に指摘があり発覚。荒木教諭は滞納していたバス代を全額支払ったが、学校側は刑事告訴も検討している。

0 件のコメント:

コメントを投稿