2011年5月23日月曜日

思い出、きれいに…震災で汚れた写真を洗浄

これで、一人でも多くの方の心が救われたら嬉しいですね。

 東日本大震災で泥まみれになった写真やアルバムを洗浄するボランティア活動が23日、津市上弁財町の市立橋南中学校で行われた。

 岩手県山田町で4月から復興支援を続ける「みえ災害ボランティア支援センター」(津市)が預かり、同校の卒業生で、写真家の浅田政志さん(31)が指導。153人の生徒が、この日だけで500枚の洗浄を終えた。3年生の前川琴美さん(14)は「思い出のアルバムや写真がなくなってしまうのは悲しい。多くの人が喜んでくれれば」と話していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿