2011年5月21日土曜日

復興財源、部会で検討=増税含め議論へ―構想会議

いつまでの増税なのか、増税された分はちゃんとうやむやにされず復興に遣われるのか。



 政府の東日本大震災復興構想会議(議長・五百旗頭真防衛大学校長)は21日午後、首相官邸で第6回会合を開き、復興に充てる財源の在り方について、下部組織の「検討部会」に具体的な検討を行うよう指示した。五百旗頭氏は会合後の記者会見で「いかなる手法も排除されていない」と述べ、増税も含めて議論する考えを強調した。
 五百旗頭氏は復興ビジョン策定に向け「財源問題を抜きにできない」としながらも、6月末の第1次提言に財源の在り方を明記するかどうかは「検討を進めてから見えてくる」と述べるにとどめた。 

0 件のコメント:

コメントを投稿