2011年5月1日日曜日

涼しかったけど…国会クールビズ、1か月前倒し

こんなもん、今日からやります、だから絶対じゃないよね!臨機応変にやってくださいよ。

国会で1日、夏の軽装「クールビズ」が始まった。

 東日本大震災に伴う電力不足を乗り切るため、冷房温度を高めに設定する節電を奨励しようと、開始が例年より1か月前倒しされた。

 ただ、1日の東京都心部は、最高気温が21・1度と比較的涼しかったこともあってか、軽装議員は少数派。参院予算委員会では、枝野官房長官や松本環境相ら7人の男性閣僚がノーネクタイで出席したが、菅首相と残りの男性閣僚8人はネクタイを締めて臨んだ。枝野氏はこの日の記者会見で、「気温が低く、私も迷ったが、(クールビズを)呼びかけている当事者として率先した」と語った。

0 件のコメント:

コメントを投稿