2012年7月4日水曜日

福島第二原発の扱い「未定」…東電会長が初視察

すげぇww堂々と「未定」って!!こいつ何も考えてないんだね?wそれなのにいくらもらってんだよ。もっと頑張れるだろうよ


 東京電力の下河辺(しもこうべ)和彦会長と広瀬直己社長は4日、就任後初めて福島第一、第二原子力発電所を視察し、福島県などが廃炉を求めている第二原発の扱いについて、下河辺会長は「未定」と明言を避けた。

 第一原発1~4号機はすでに廃炉が決まっている。

 下河辺会長らの視察にあわせ、第二原発が報道陣に公開された。東日本大震災で被災した同原発は、これまで4基の原子炉の冷却を仮設ポンプなどに頼っていたが、4号機では、より安定して冷却できる本来の設備が5月に完全復旧した。

 この日、下河辺会長らは、原子炉などの冷却に必要なポンプや電気設備が収められている4号機の「海水熱交換器建屋」を視察した。建屋は津波で水没して機能を失ったが、ポンプを分解して清掃したり、壊れた設備を入れ替えたりして、現在は被災前とほぼ同じ状態に回復した。原子炉2基分の冷却に必要な電力を供給する大容量の電源車も6月に配備された。

0 件のコメント:

コメントを投稿