2012年7月20日金曜日

<高校野球>武相高校の部員がネットで審判批判 活動を自粛

全然爽やかさがないね。ルールを良く知らなかったのがいけなかったんじゃ?




 第94回全国高校野球選手権神奈川大会の初戦で敗れた私立武相高校(横浜市港北区)の野球部員がインターネット上に審判を批判する内容を書き込んだとして、同校野球部が活動を自粛していることが分かった。

 同校は12日の1回戦で日大藤沢と対戦。2-2の同点で迎えた九回裏2死満塁の守備で、選手がタイムをかけずマウンド周辺に集まった隙(すき)に三塁走者に本塁を突かれ、サヨナラ負けした。

 インターネット上では、選手による審判批判の書き込みや試合後の整列で一部選手が帽子を脱がないなど、判定を不服とする態度が話題になっていた。

 同校野球部は13日から活動を自粛し、事実関係を調査中。県高野連にも報告しているという。

0 件のコメント:

コメントを投稿