2012年7月21日土曜日

「報酬1件2000円」=逮捕の警官供述―車両情報漏えい・愛知県警

こんなことしてるから、警察が信用失くすんだよね。しっかりしてください!


 長野県警の警察官らが車の使用者の個人情報を漏らしたとされる事件で、地方公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕された巡査部長石黒俊雄容疑者(60)が、県警OBで探偵会社社長平林大生容疑者(60)から「情報1件につき2000円の報酬を受け取っていた」と供述していることが21日、捜査関係者への取材で分かった。
 一方、同じく逮捕された巡査部長倉品宏容疑者(50)は情報の漏えいを認めているが、報酬の受け取りについては明確な供述をしていないという。愛知県警は漏えい容疑を固めるとともに、贈収賄容疑での立件を視野に捜査を進めている。 

0 件のコメント:

コメントを投稿