2012年7月12日木曜日

溺れさせ、動画撮影=高2男子が一時意識不明―宮崎

「いじめ」なんて軽いもんじゃないよ。殺人未遂だろ?


 宮崎県西都市三納の三納川で、市内に住む高校2年の男子生徒(16)が複数の少年に水中に引き込まれるなどして溺れ、その様子を少女2人が携帯電話で動画撮影していたことが12日、県警西都署への取材で分かった。男子生徒は一時意識不明となったが、命に別条はないという。同署は暴行などの疑いもあるとみて、少年らから事情を聴いている。
 同署によると、男子生徒が溺れたのは8日午後4時半すぎ。西都市に住むいずれも10代の高校生や無職の少年少女計9人が一緒におり、少年らが男子生徒を水中に引き込んだり、押さえ付けるなどし、少女2人がその様子を橋の上から約6分間撮影していた。9人は生徒の知人とみられる。
 水中から引き上げられた直後、男子生徒は意識がなかった。病院に運ばれる際には回復していたが、もうろうとしていたという。
 男子生徒が溺れた後、少年らは救命措置を行ったり、消防に救急搬送を要請したりした。警察官も駆け付けたが、少年らは「一緒に泳いでいたら一人溺れた」と説明していたという。
 動画を見た男子生徒の保護者が11日、「いじめではないか」と同署に相談して発覚した。 

0 件のコメント:

コメントを投稿