2012年7月13日金曜日

里子暴行死、声優に懲役9年=裁判員判決「責任重い」―東京地裁


人の命奪って9年って。もっと罪は重いよね。動機が食べ残しって・・・3歳くらいの子でしかも親と離れた心に傷を負った子の気持ちなんぞ何もわかってなかったのに育ててやってるみたいな気でいたんだろうね。


里子として育てていた渡辺みゆきちゃん=当時(3)=を暴行し死亡させたとして、傷害致死罪に問われた声優鈴池静被告(44)の裁判員裁判の判決で、東京地裁(村山浩昭裁判長)は13日、「事故死であるかのように偽装工作までしており、刑事責任は極めて重い」として、懲役9年(求刑懲役10年)を言い渡した。
 弁護側は、みゆきちゃんの体や服から被告と一致するDNA型が検出されていないことなどから、家族以外が暴行した可能性があるとして無罪を主張していたが、判決は「外部の者の犯行だとすると不合理な点があり、機会があったのは被告人だけだった」と退けた。
 動機については「被告が気にしていた、被害者の食事の食べ残しが発端とうかがわれる」と指摘した。 

0 件のコメント:

コメントを投稿