2012年7月28日土曜日

通天閣100年で「妻とも100周年を…」 橋下市長がまた自虐ネタ披露

ここまで開き直ると、あっぱれだね。奥さん、頑張って。


 今月3日に開業100年を迎えた大阪市浪速区の通天閣・新世界の記念イベント「新世界100年まつり」が28日、通天閣周辺で開かれ、橋下徹大阪市長が出席。週刊誌に報じられた自らの女性問題に絡めて「嫁との関係も100周年を祝えるように何とかやっていきたい」と“自虐ネタ”を披露し、来場者の笑いを誘った。

 炎天下に浴衣姿で登場した橋下市長は、「新世界は大阪府、大阪市の最重要拠点として観光を盛り上げていきたい」とあいさつ。「ほんとに暑いんですけど、うちも家庭内いろいろありまして、全然クールダウンしない」と苦笑いすると、会場の男性客らからはエールの拍手も起きた。

 その後あいさつした鳥取県の平井伸治知事は「熱い家庭にはスイカを贈ります。スイカはクールダウンにいい」と述べ、家庭内に平穏がなかなか訪れない橋下市長を励ましていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿