2012年7月14日土曜日

支持低迷にもどかしさ=岡田氏

全然世の中の思惑が分かってないね。こんな政党に政権任せたのが失敗だったね。


 「もうちょっと上がってもいいのになと思う」。岡田克也副総理は14日、徳島県鳴門市で講演し、報道各社の世論調査で野田内閣の支持率が20%台に低迷していることをもどかしがってみせた。
 岡田氏は、かつて竹下内閣が消費税を導入し、橋本内閣が税率を5%に引き上げたことに触れ、「内閣がつぶれるような状態になった」と指摘。同様に消費増税に取り組む野田内閣について「そういう意味では国民の理解はまだある」と、支持率反転に期待を示していた。 

0 件のコメント:

コメントを投稿