2012年7月19日木曜日

<窃盗>教え子の財布盗む 42歳高校教諭を逮捕 滋賀県警

馬鹿だなあ・・・しかも、学習ノートも・・・?意味が分からない!


 教室から生徒の財布を盗んだとして、滋賀県警近江八幡署は19日、同県湖南市中央4、県立八幡高教諭、城山哲志容疑者(42)を窃盗容疑で逮捕した。

 容疑は今月12日午後2時半~40分ごろ、担任の1年生の教室で、女子生徒(15)が机の上に置いていた財布(現金900円入り、時価1万7850円相当)を盗んだとされる。容疑を認めているという。

 同署によると、この日は文化祭で、生徒が着替えで教室を空けた約10分間に財布がなくなっていた。同校では同6日に情報処理室から生徒約300人分の成績データが入ったUSBメモリーが盗まれ、城山容疑者は「自分が盗んだ」と話しているという。

 更に同4日に1年生の生徒19人の財布から計約6万円が盗まれたほか、同5日には職員室から学習ノート22冊がなくなっていた。同署が関連を調べている。

0 件のコメント:

コメントを投稿