2012年5月22日火曜日

<胆管がん>4人死亡の会社を調査へ 厚労相

このニューステレビで見たけど、恐ろしいね。早く原因究明して欲しいね。


大阪市の校正印刷会社の元従業員4人が胆管がんで死亡した問題で、小宮山洋子厚生労働相は22日の閣議後の記者会見で「まずは現場の状況を調べ、(原因調査を)どのようにやっていくか検討する」と、会社工場の実態把握から調査を進める方針を明らかにした。

 印刷機の洗浄作業で使われた有機溶剤に含まれる化学物質が原因と推測されているが、小宮山厚労相は「全国には多くの印刷所があるが、ここだけで発生している。言われているものが原因として特定できるのかも調査していく」と述べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿