2011年10月19日水曜日

NHK、大相撲の幕下以下の取組をBSで中継へ

知らなかった。相撲って意外と人気なんだね。人気というか国技だもんね。いままで放送してなかったのが不思議なのかしら。


 NHKは19日、11月開催の大相撲九州場所から、主に幕下以下の取組を衛星放送のBS1で中継することを明らかにした。

一つのチャンネルを分割して別の番組を同時に流すマルチ編成を駆使し、午後1時から地上波の総合テレビで中継が始まる同3時過ぎまでの放送となる。

NHKは1月の初場所まで、午後1時から大相撲を衛星放送で放送していたが、衛星が3チャンネルから2チャンネルに変更された4月以降、衛星での中継を取りやめていた。その後、「若手力士らの取組が見たい」という視聴者からの要望が寄せられたことなどから、今回の措置を決めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿