2011年10月24日月曜日

吉本興業が紳助さんと共同で講談社を提訴

やることがブラック過ぎるだろ。まさに、組織的に・・・って感じ。勝ったら芸能界復帰するつもりだろうな。恐ろしいわ。




 吉本興業は24日、週刊現代が報じた「島田紳助と暴力団」などの記事により名誉を毀損(きそん)されたとして、暴力団関係者との交際を理由に芸能界を引退した島田紳助さんと共同で、同誌を発行する講談社と同誌編集長に対し、損害賠償1億6500万円と謝罪広告の掲載などを求め、東京地裁に提訴したと発表した。

今月3日発売の週刊現代は「島田紳助と暴力団」などとする記事を掲載した。吉本興業は「記事が、何ら思い当たる事実が存在しないところから作り上げられていることに強い憤りを感じる」などとコメントしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿