2011年10月10日月曜日

パラグライダー衝突、女児重傷=公園に落下―長野

こんなの、逃げようがないよなあ・・・衛星と同じだよね。簡単にパラグライダーで飛べちゃうもんなの?


 10日午後0時45分ごろ、長野県辰野町上平出の辰野ほたる童謡公園に、東京都小金井市前原町の自営業山本直哉さん(38)のパラグライダーが落下し、公園にいた同県伊那市手良沢岡の小松佐那子ちゃん(3)に衝突した。佐那子ちゃんは頭の骨を折る重傷を負ったが、命に別条ないという。山本さんにけがはなかった。
県警伊那署によると、山本さんは近くの大城山山頂から、同公園内の広場に向けて滑空していたが、着陸予定地点より手前に落下し、佐那子ちゃんに衝突した。遊具で遊んでいた佐那子ちゃんは、弾みで近くの滑り台の手すりに頭を打った。山本さんは「浮力を失い突然落下した」と話しているといい、同署は過失傷害などの疑いもあるとみて当時の状況を調べている。 

0 件のコメント:

コメントを投稿