2011年4月28日木曜日

福島第1被ばくは別枠=最大350ミリシーベルトに―「働けなくなる」東電検討

もう、めちゃくちゃですね・・・数字いじりではなくて、しっかり現場作業員の被曝管理をしてくださいね!


東京電力の松本純一原子力・立地本部長代理は28日の記者会見で、福島第1原発の作業員の被ばく限度について、今回の事故の緊急作業による被ばくと、通常作業での被ばくを別枠として扱うことを検討していると明らかにした。
 緊急作業による被ばく限度は特例で250ミリシーベルトとされているが、通常の限度は1年で50ミリシーベルト、5年で100ミリシーベルト。別枠で扱わないと、緊急作業に従事して通常の限度を超えた人が他の原発で働けなくなるという。
 合計すると5年間で最大350ミリシーベルトとなるが、松本代理は健康上の問題はないとして、厚生労働省や経済産業省原子力安全・保安院と協議する考えを示した。 

0 件のコメント:

コメントを投稿