2012年9月6日木曜日

光化学スモッグで中学生ら61人被害 うち2人救急搬送 千葉

甘く見ちゃだめだよね。注意報が出たら、運動やめないと!

 千葉県は6日、県内で光化学スモッグ注意報が発令された5日午後、君津市と習志野市の中学校で生徒や教員計61人が、のどの痛みなどの健康被害を訴えたと発表した。うち女子生徒2人が呼吸困難を訴え救急搬送されたが、点滴などを受けた後に帰宅した。いずれも軽症。県は光化学スモッグが原因とみている。

 県によると、君津市立周西南中学校で、生徒らがグラウンドや体育館で体育祭の練習中、生徒2人がせきが出るなどの体調不良を訴えて早退。ほかに生徒30人と女性教員2人がのどの痛みなどを訴えたという。

 習志野市立第三中学校でも、グラウンドや体育館で部活動中だった生徒27人がのどの痛みを訴えた。うち1年の女子生徒2人が、せきが止まらなくなるなどして病院で診察を受けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿