2012年1月11日水曜日

<福島第1原発>作業中心肺停止の男性が死亡

恐ろしい・・因果関係が無かっただなんて・・・よく言えるよ。責任逃れか?6ミリでも致死量ってことでしょうか?ありえなくないですよね。可能性の問題だものね、あーこわい。




東京電力は11日、福島第1原発で9日に作業中に心肺停止となり病院に運ばれた協力企業社員の60代男性が死亡したと発表した。死因は急性心筋梗塞(こうそく)で、被ばくとの因果関係はないとしている。

 東電によると、男性は昨年5月から同原発で作業し、累積被ばく線量は約6ミリシーベルト。9日は朝からタンクの製造作業を行い、午後に体調不良を訴えて病院に搬送されたが、同日午後5時ごろ死亡した。

 同原発で亡くなった作業員は4人目。東電には11日午後1時ごろ男性死亡の連絡があったという。

0 件のコメント:

コメントを投稿