2012年1月2日月曜日

名乗った平田容疑者を本人と思わず…警視庁本部

警官なのに危機管理が足りないし、思い込みが激しいよね。相手を疑うことは大事だけど、こういうニュース見るとイラッとしちゃう。




警視庁によると、平田容疑者は丸の内署に出頭する直前の午後11時35分頃、警視庁本部に出頭しようとしていた。

 平田容疑者は本部の正面玄関前で警戒中の機動隊員に「平田です。出頭しました」と名乗り出たが、隊員は本人ではないと思い、「近くの丸の内署か交番に行くように」と告げ、同署の方向を指さしたという。平田容疑者は「特別手配なんですけど」と念を押したが、隊員は取り合わず、一人で約700メートル離れた同署まで歩いて行った。

 隊員は「特別手配は知っていたが、髪が茶色で、写真とは違う風貌だと感じた。いたずらだと思った」と説明しているという。

0 件のコメント:

コメントを投稿