2012年1月27日金曜日

東北・関東で車52台盗む=「被災地混乱に乗じ」男逮捕―栃木県警

サイテーだ。人として信じられない行動を取るやつってのは、いるもんだな・・・


 宇都宮市で車を盗んだとして、栃木県警宇都宮東署は27日までに、窃盗容疑で茨城県境町染谷、無職斉藤邦夫容疑者(58)=起訴=を逮捕した。同署によると、東日本大震災の被災地で混乱に乗じて車を多く盗んだと供述。同署は、東北と関東の6県で同容疑者が計52台を盗んだことを確認、うち40台は福島、宮城両県での被害だった。
 同署によると、茨城県内の解体業者に1台約2万~3万円で転売、生活費や遊興費に充てていた。解体業者の台帳に斉藤容疑者の名前や持ち込んだ車のナンバーが記されていたという。 

0 件のコメント:

コメントを投稿