2012年8月3日金曜日

<水の事故>九頭竜川で救助の2人死亡 福井

やっぱり川遊びは危ないんだね。水はこわいわー


3日午後0時15分ごろ、福井県永平寺町松岡上合月の九頭竜川で、川遊びをしていた小学生など3人の子どもが溺れ、助けに向かった大人4人も川に流された。このうち同県鯖江市冬島町、デイサービス施設経営、小竹裕子さん(55)と同市田村町、農業、佐島弘治さん(47)が死亡。子ども3人と大人2人は消防に助けられるなどして無事だった。


 県警永平寺署と地元消防によると、小竹さんらは同市の教会関係者のグループ。大人6人、子ども18人で同日午前10時半ごろから、河原で食事や川遊びをしていた。

 流された7人のうち、小竹さんは約600メートル下流の中州で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。佐島さんは事故現場近くの川底から遺体で発見された。女性2人と男児1人は消防に救助され、男児1人と女児1人は約100メートル下流でアユ釣り客に助けられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿