2012年8月10日金曜日

学校プールに金魚放したのは女子中学生!露天でもらった

そんなに貰えるもんかー?お遊びが大変なことになっちゃったね。

 埼玉県狭山市の市立入間川中学校(川那子文雄校長)の25メートルプールで300-400匹もの金魚が見つかった騒動で、「金魚を放した」と県内の女子中学生4人が名乗り出ていたことが10日分かった。

 狭山署によると、7日夕方、女子中学生4人が親と一緒に同署を訪れた。「テレビのニュースで報じられているのを見て大変なことになっていると思った」と同署員に話したという。

 金魚は6日午前、登校してきた水泳部員らが発見。周囲の有刺鉄線2カ所が切断され、金魚を運んだとみられる大きなポリ袋も見つかっていた。

 同署によると、4、5日に市内で夏祭りがあり、女子生徒は露天商などから金魚すくいの売れ残りを譲り受けた。このとき、金魚が入ったポリ袋を運ぶ女子生徒の姿が周囲に目撃されていた。生徒たちは「金魚が好きだったのでもらったが、多すぎて困ってしまった」と、プールに放した理由を説明したという。

 同署は建造物侵入などの疑いで調べ、書類送検する方針。

0 件のコメント:

コメントを投稿