2012年8月18日土曜日

全国で落雷相次ぐ 10人以上死傷

怖いよね・・・対処もとりづらいし。空をよく見るしかないのかなあ・・・

 日本列島は18日、西日本から東北にかけての広い地域で大気が不安定となり、激しい雷雨に見舞われた。大阪市内の公園では落雷で女性2人が意識不明となりうち1人が死亡したほか、長野県の北アルプスで登山客の男性が死亡するなど全国で10人以上が死傷した。


 長野県の北アルプス・槍(やり)ケ岳で正午過ぎ、落雷事故が2件相次いで発生。兵庫県の60代の男性が山頂付近で落雷を受けて死亡し、別の場所で千葉県の60代男性が負傷した。大阪市の長居公園では落雷が相次ぎ、女性9人と男性1人が負傷。このうち木の下で雨宿りしていたとみられる若い女性2人が一時、意識不明の重体となり1人が死亡した。

 大津市では午後4時半ごろ、路上でジョギングをしていた男児に雷が落ち意識不明の重体。首都圏をはじめ関東地方でも局地的に大雨や落雷が相次いだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿