2011年9月28日水曜日

佐賀知事パーティー券購入=九電

と、いうことは?そういうことだよね?いやーん、いやらしいったらありゃしないわー。要するに金でしょ?未来のジャパンより自分オンリー?・・・ちょw




 九州電力は28日、佐賀県の古川康知事の資金管理団体が昨秋開いた政治資金パーティーの券を同社が購入していたと明らかにした。古川知事に対しては九電幹部が毎年個人献金をしていることが既に判明している。政治資金規正法は政党以外への企業献金を禁止、パーティー券購入は実質的な企業献金との見方もあり、同知事と九電の深い関係が一層鮮明になった格好だ。
九電によると、政治資金パーティーは昨年10月に東京都内で開かれ、同知事の後援会が九電にパーティー券購入を依頼。これを受けて、九電は券を購入、グループ会社や取引先にもパーティー開催を知らせた。
九電は購入額を明らかにしておらず、資金管理団体の収支報告書には記載がなかった。記載の対象となるのは20万円超で、それよりも少額だったとみられる。また、取引先などについて九電は、「購入の判断は任せており、実際に購入したかどうか不明」としている。 

0 件のコメント:

コメントを投稿