2011年11月25日金曜日

祖父と孫を一晩温めた犬を表彰 北海道

このジュニア君、とってもかわうぃーよね!しかも賢い!おじいさんとお孫ちゃんが助かってよかったよかったーね!




車で出掛けたまま行方不明になった祖父と孫に寄り添い、横転した車の中で一晩温めていた愛犬・ジュニア(雄 7歳)が24日、北海道・奈井江町から表彰された。

 16日、前日から行方がわからなくなっていた奈井江町の相馬愛政さん(81)と孫・木村澄海ちゃん(3)が橋の下に転落した車の中で発見された。窓ガラスが割れ、車内にまで雪が降り積もる中、ジュニアは一晩中、2人に寄り添い、温めていた。

 飼い主を思う献身的な姿が町民に感動を与えたとして、奈井江町はジュニアの功績をたたえて表彰することにした。相馬さんの妻・アサ子さん(79)に連れられてやってきたジュニアは、大勢の人たちを前に緊張したのか、ちょっと落ち着かない様子だったが、北良治町長から賞状と金色に輝くメダルが付いた首輪、ドッグフードなどが贈られた。

0 件のコメント:

コメントを投稿