2011年11月18日金曜日

あの西山元審議官、福島で除染業務担当へ

マスゴミのせいでどこかへ行ってしまったと、思っていたけどそんなところへ!?しかし、何度も問いたいのはその除染したものは一体どこへ行くんだということ。




 環境省は18日、事故発生後に経済産業省原子力・安全保安院の広報担当を務め、女性問題で更迭された西山英彦氏(54)を、同省と環境省水・大気環境局との併任にする人事を発表した。

 西山氏は福島県内の除染推進のてこ入れ役として、環境省が主導する福島除染推進チームの次長に就任する。来年1月に県内に設置される「福島環境再生事務所」と連携しながら、各省庁間の協力体制構築や市町村との連絡役を務める。

 西山氏は経産省審議官として原発事故の広報担当を務めていたが、女性問題が明らかになり6月に更迭。10月30日付で停職1か月の懲戒処分を受けていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿