2012年3月6日火曜日

試験欠席したのになぜ?早大から合格通知

そんなことがあるんだねえ・・・あってはならないよね、初歩的なミスだ。


 早稲田大学は6日、基幹理工学部の一般入試で、欠席した受験生の席で別の受験生が試験を受けてしまったことから、欠席した受験生に合格通知を出すミスがあったと発表した。

 同大によると、先月16日の入試で、受験生1人が欠席していた別の受験生の席に間違えて座り、机の上にあった受験番号を解答用紙に記入した。顔写真の確認も行われていたが、試験監督は「顔が似ていて、気付かなかった」という。同大は欠席した受験生に合格通知を出し、試験を受けた受験生は欠席扱いで不合格となった。しかし、同26日の結果発表後、欠席した受験生の保護者から問い合わせを受けてミスが判明した。

 同大は「こちらも気付くべきだった」として、実際に受けた受験生の合格を認めたという。

0 件のコメント:

コメントを投稿