2012年3月5日月曜日

介護疲れ?妻刺殺 夫を容疑で逮捕 大阪・岸和田

こういう事件が起こるのって、悲しいよね・・・福祉国家じゃないんだなあ。


 5日午後4時ごろ、大阪府岸和田市三田町の民家から「隣の女性の具合が悪いようだ」と119番があった。消防が駆けつけたところ、無職の藤田朝子さん(67)が自宅1階居間にあるベッドの上で、あおむけで胸から血を流して倒れているのを発見。救急搬送されたが、病院で死亡が確認された。

 大阪府警岸和田署は、自宅玄関前にいた夫の無職、藤田勇容疑者(66)が朝子さんを包丁で刺したことを認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕。容疑を殺人に切り替えて調べている。同署によると、藤田容疑者は「妻は5年ほど前から寝たきりになっていた。楽にしてやろうと思って刺した」と容疑を認めているという。

 同市福祉政策課は、これまでに藤田容疑者から妻の介護をめぐる相談は寄せられていなかったとしている。

 同署によると、藤田容疑者は朝子さんと2人暮らし。同日午後3時45分ごろに隣家を訪れて「妻を殺した」と話し、この家の男性が119番した。

0 件のコメント:

コメントを投稿