2012年3月16日金曜日

<学校アンケート>「同じクラスにしないでほしい人」千葉で

とんでもない、バカ校長だな。いろんな人と関わっていかないと、結局社会不適合者の量産じゃないの?




 千葉県茂原市の市立本納中学校で、クラス替え予定の2年生4クラス122人に対し、一緒のクラスにしないでほしい人の実名を書かせるアンケートをしていたことがわかった。保護者や生徒から「実名は書きにくい」「プライバシー侵害」などの批判を受けた同校は16日、生徒らに事情を説明し、アンケート結果を廃棄した。

 同校などによると、アンケートは14~16日に実施。「必ず秘密にするので正直に」「要望通りに行かない場合があります」などの説明後、(1)どうしても一緒のクラスにしないでほしい人(2)できれば一緒のクラスにしないでほしい人(3)小学校からの問題で、気になっている事や相手の氏名--を記入させた。

 小川力也校長は「生徒の人間関係を広げるために実施したが、文言に配慮を欠いていた。いじめや学級崩壊など特定の問題に対応するためではない。子供たちを悩ませ、申し訳ない」と釈明した。クラス替えも中止する方向で調整しているという。

0 件のコメント:

コメントを投稿