2011年12月4日日曜日

フェラーリがスリップ…後続車同士、次々衝突か

きゃー!怖い!これだけの事故でよく軽症だったよ。おっそろしぃわー。自信過剰に運転でもしていたんだろうか。




4日午前10時15分頃、山口県下関市の中国自動車道上り線・小月インターチェンジ付近で、外国製の高級スポーツカーなど14台が絡む事故があった。

 10人が病院に運ばれたが、いずれも打撲などの軽傷という。

 山口県警高速隊などによると、14台のうち8台がフェラーリ、1台はランボルギーニ、3台はベンツ。残る2台はトヨタ車だった。このうちベンツ1台は、対向車線を走行中で、飛んできた壊れた部品などが当たったという。

 県警は追い越し車線を走行していた福岡県の男性(60)が運転するフェラーリがスリップして中央分離帯のガードレールに衝突し、この車を避けようとした後続車同士が次々に衝突したとみている。現場は緩やかな上り坂の左カーブで、当時、雨で路面がぬれていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿