2011年12月8日木曜日

容疑者として別人映像…NHKとフジテレビ

これはひどい!謝罪だけじゃすまないでしょ。名誉毀損だよ!NHKもとはビックリだし、気をつけてほしいって思う。けどフジはまたかよ。って感じだよね。




NHKとフジテレビが8日、ニュース番組で、警視庁が詐欺事件で逮捕した男性容疑者だとして、別の男性の映像を放送していたことが分かった。

 NHKは朝のニュース番組「おはよう日本」、フジテレビは昼の「FNNスピーク」の中で、それぞれ放送した。いずれも外部からの指摘で間違いに気付き、男性に謝罪した。NHKは夕方の全国ニュース内で訂正して謝罪した。フジは訂正放送を予定している。

 NHKは「こうしたミスを再び犯さないために確認をしっかり行うよう改めて徹底していく」、フジも「ご迷惑をおかけした方には申し訳ない。再発防止に努める」としている。

0 件のコメント:

コメントを投稿