2011年12月2日金曜日

出合い頭に車衝突、0歳児死亡・1歳児重体

怖いですね。どんな状況だったのか、出合い頭での衝突という事しか分かりませんが、誰しもよく確認することとチャイルドシートは子どものために絶対必要ということですね。




2日午前11時頃、愛知県一宮市大和町戸塚の信号がある市道交差点で、同県稲沢市祖父江町大牧明田、無職伊藤愛里さん(22)の乗用車と、現場近くに住む無職内藤忠敏さん(66)の乗用車が出合い頭に衝突した。

 後部座席の左側に座っていた伊藤さんの二男、亜漣(あらん)ちゃん(0歳)が車外に投げ出され、間もなく死亡。長男の夢行(ゆあん)ちゃん(1)も重体。

 県警一宮署の発表によると、伊藤さんの車には助手席に夫(21)、後部座席には右から弟(16)、夢行ちゃん、亜漣ちゃんの順で乗っていた。伊藤さんや内藤さんらは軽傷だという。伊藤さんの車には、チャイルドシートはなかった。現場は片側1車線の交差点。

0 件のコメント:

コメントを投稿