2011年12月18日日曜日

19歳少女がタクシー強盗!!

こんなのでも、実名が出せないんですね。少年法、改正しないの?


 岩手県警紫波署は17日までに、タクシー運転手に包丁を突き付け現金を奪ったとして、強盗などの疑いで、住所不定、無職の少女(19)を逮捕した。

 逮捕容疑は11月27日午後6時ごろ、乗車していたタクシー車内で、運転手の男性に包丁を突き付けて、「金を出せ」と脅し、売上金など現金2万数千円が入ったかばんを奪った疑い。少女は逃走。運転手にけがはなかった。

 少女は16日に、盛岡市内のショッピングセンターで万引きをしたとして、窃盗容疑で盛岡東署の取り調べを受けていたが、その際にタクシー強盗への関与を認める供述をしたという。

 現場近くには、少女が強盗時にかぶっていたとみられる長い金髪のかつらが落ちており、県警が公開して、情報提供を呼びかけていた。紫波署で動機などを調べている。

0 件のコメント:

コメントを投稿